キャリアアップ助成金 限定正社員 いつの間にか開始されてましたw

昨年の秋ごろより、キャリアアップ助成金の中に地域に限定した正社員を雇用することを盛り込むというような話があってました。

 

先日平成27年度予算が成立したので、厚生労働省のホームページを見ていたが、新着で新しく出来た様子がなかったので、放置してました。

 

今日、何気なくキャリアアップ助成金のパンフレットを見ていると、ちょっと綺麗に刷新されていたので、何気なく見ていると・・・。「地域限定正社員」なる文字がいつの間にか入ってました。

 

いや、せめてホームページで周知しろよと・・・w

ひっそりと更新されても誰も気づかないでしょうが!

 

と、いうわけで、社労士の中ではいち早く情報を掴んだと思いますので、思いっきり広報させて頂きます!

 

勤務地限定正社員とは?

「勤務する地域を限定し、都道府県を異にし、かつ転居を伴う異動をしない
者」のことを言うそうです。

 

職務限定正社員とは?

 

例:法人顧客を対象とした営業業務に従事する者

というように、職務を限定した正社員

 

 

詳細は追ってお知らせ致します。

 

キャリアアップ助成金パンフレットはこちら